昨日の事とか・・・家政婦さんの事とか・・・

こんばんわ(*´ω`*)

 

昨日、在宅治療で点滴を受けたのですが、1時間ぐらいしたら、気分が悪くなってしまいました。まぁ、私にとってこの点滴は「あるある」話なので、少しも珍しくないから、先生は「大丈夫👍」と点滴を続けたのですが・・・もう、ヘロヘロになって・・・吐き気が止まらずにダウンしました(;´∀`)

 

昨日は、昼食、夕食を食べる事ができず、水分も摂れないので、ベッドでずっと死んでいたのだけど・・・全く、回復しないので、居残ってくれた先生の判断で、いつもの病院に送られました。救急外来の先生はお馴染みの方なので、「今回、戻るの早くね?」って言われちゃいました。まだ、退院して、2ヶ月も経っていませんからね。

 

診察の結果、別に悪いワケではなくて、単に体が弱っていただけとの事でした。ただ、食事はしてない、水分も摂っていないという事で、栄養剤(ポカリスウェットと変わらない)の点滴をされて、救急病棟の一般病室で一晩を過ごしました。ちなみに、救急病棟の一般病室は、男女、年齢の隔てがありません。性別、年齢に関係なく、空いている部屋に押し込まれるので、昨晩のお隣さんは酔って転んで、足を骨折したオジサマでした。4人部屋なのですが、朝起きたらみんなオジサマでした。

 

朝食は、重湯と言う名のお米の研ぎ汁のような液体、緑色のペースト、橙色のペーストでした。緑色は多分、ほうれん草で、橙色は間違いなく南瓜です。味が塩味だけなので、イマイチわからないのですが、橙色のお野菜と言ったら、南瓜か人参しか出てこないので、間違いないと思います。

食べ慣れたお食事ですが、お腹はいっぱいにならないし、美味しくないので、消化を考えた食事だけど、あまり好きではないです。隣のオジサマは、🍌をモリモリと食べてましたが、私にはデザートが無いです。

 

病院は朝10時までに退院しないと、食べなくても昼食が発生してしまうので、朝9時前に次兄とその彼女が迎えに来てくれました。次兄の彼女なのですが、ずっと別邸に泊まって、私の面倒を診てくれています。次兄の会社のアルバイトなんだけど・・・お仕事はいいのかな?ずっと、別邸で私の面倒を診てるか、一緒に「メガドラミニ」の「ぷよぷよ通」と「幽遊白書」で対戦してます。何方も下手くそなので、凡戦ですけどね。

魂斗羅 ザ・ハードコア」も「ダライアス」も遊んだのですが、二人とも始まったと思ったら、すぐゲームオーバーになりました。悲しくなるほど、下手くそです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

ベッドの上で私服に着替えていたら、私が一晩過ごした部屋のオジサマ、みんな一般病棟にご引っ越しされましたよ。いま、軽い脳梗塞なら、一日で一般病棟に移動ですよ。リハビリはベッドの上で可能だし、点滴だけで治っちゃいますからね。骨折も酷い場合じゃない限り、まず一日で一般病棟送りです。

私はいつも救急病棟の個室です。私の場合、いつコロっと死ぬかわからない、いつICUに運ばれるかわからないので、一般病棟に移れません(;´∀`)

こういう危険人物なので、消灯の時間以外は、個室の扉は開きっぱなしです。毎日、担当の看護師さんが決まるのですが、「はぁーい!」って、みんな部屋を覗きに来るんですよね。あと、扉が開きっぱなしなので、夏は暑いし・・・

 

とりあえず、一晩、救急病棟の一般病室で、グーグーと寝ながら、「ポカリスウェット」のような液体の点滴を受けたら、気分がよくなったので、次兄にお願いして花屋さんに向かいました。

実は、明日の朝で、祖父の頃から別邸で働いていてくれた家政婦さんが、お仕事を辞めるのです。私は別邸では、祖父が存命中の6歳の頃から在宅治療の場として使っていたのですが、この家政婦さんには、8歳の頃からお世話になっていました。

10年以上もお世話になったので、最後にお花を買いたかったのです。ちょっと年配の方なので、ピンクではなくて、白のユリ、紫のお花のアレンジメントを花屋さんで作ってもらいました。私、黒が好きだけど、そんな花はないし・・・

 

次兄に別邸まで送って貰った後、次兄はお仕事があるのでそのまま都内に戻りましたが、次兄の彼女はもう別邸に住んでいるので、別邸に残りました。まだ、夜の家政婦さんは来ていないので、日中の家政婦さんの昼食を食べました。なお、日中の家政婦さんもお仕事を辞めます。10月いっぱいで辞めますが、この方も祖父の頃からの方なので、年配なんですよね。お出汁のとり方がプロ級な方なので、おうどんとか煮物がとても美味しいのです。もう食べられなくなるのが残念です。

 

私、化学調味料のお出汁、「だしの素」などのお出汁のお味噌汁、煮物、おうどん、お蕎麦は食べた事がないです。和食のお店で使われていたら、食べた事があるかもしれませんが・・・本当にお水から煮出したお出汁のお料理は、食べればすぐ分かりますよ。体はガタついてますが、舌はそこそこ大丈夫です(*^^*)

 

夜までは、次兄の彼女がお買い物に行ってしまったので、私はいつ終わるのか?不明なRIPしたCDの音楽データの整理で忙しかったです。フォルダ名なのですが、こんな感じに全てをまとめているので、調べるのが面倒なのです。

 

[ALBUM] ARTIST - CD TITLE [RELEASE]

[SINGLE] ARTIST - CD TITLE [RELEASE]

[EP] ARTIST - CD TITLE [RELEASE]

その他、[Bootleg]など。

 

一例は、こんな感じです。

 

[ALBUM] METALLICA - METALLICA (THE BLACK ALBUM) [1991.08.12]

 

これは一般的な音楽CDの場合です。

 

アニメ関係の音楽CDになると、更に情報は増えます。

 

[ALBUM] ANIME TITLE - ARTIST CD TITLE [RELEASE]

[SINGLE] ANIME TITLE - ARTIST (OP or ED) CD TITLE [RELEASE]

 

一例です。

 

[ALBUM] V.A. - TVアニメ 「Angel Beats!」 PERFECT VOCAL COLLECTION [2017.06.28]

[SINGLE] ターニャ・デグレチャフ (C.V. 悠木碧) - TVアニメ 「幼女戦記」 ED Los!Los!Los! [2017.02.22]

 

こんな風にフォルダ名を付けていて、更に音楽ファイルにもタイトルなどのタグ情報を打ち込んでいますので、いつ終わるのか?わからない・・・果てしない作業をしています。あと、音楽データがMP3ではなくて、FLACなのでタグ情報を管理するソフトウェアが存在しませんので、全て手作業で行っています。

 

使用している音楽環境は、コレです。スマホを持っていないのと、いつかDSDに移行したいと考えているので、DAPを使っています。DAPは、去年だったかな?買い替えましたよ。

 

DAP - Astel & Kern A&ultima SP1000M

https://www.iriver.jp/products/product_176.php

 

イヤホン - SENNHEIZER IE-800

https://www.sennheiser.co.jp/sen.user.Item/id/958.html

 

ヘッドホン - SHURE SRH-1540

https://www.shure.co.jp/products/headphones/srh1540

 

夜は、最後のお仕事の家政婦さんの煮込みうどんを食べました。子供の頃から、寒い時にいつも作ってくれたおうどんです。ちゃんと、お仕事の前に「ありがとうございました」と、アレンジメントを渡しましたよ。とても喜んでくれましたが、私がどれだけお世話になったかわからないので、お花程度では感謝しきれません。

 

最初の頃は、寝室の医療機器がアラーム音を鳴らした時、私も家政婦さんも、意味がわからずオロオロした事がありますが、夜に私が安心して寝れたのは、家政婦さんのおかげです。10年以上、いつ死ぬかわからないような、危険人物の世話を毎日してくれました。

祖父は長生きしたけど、祖母は私が4歳の頃、病院で生死の境をさまよっている時に、なぜか同じ病院で急死しちゃったので、あまり思い出がないので、家政婦さんは二人目の祖母のような感じです。

 

もう、寝ますけど、明日は家政婦さんの慰労会なので、体調を良くして「DITA」という、ライチのリキュールのお酒を呑むのです٩(๑´3`๑)۶

 

病院に担ぎ込まれたばかりですが、知らない(-ω☆)キラリ

 

お仕事を辞める家政婦さんですが、来年にはご主人と某所へ移住されて、のんびりと過ごすそうです。私、東京都、神奈川県、埼玉県以外に出た事がないので、いいですね。いつか、私も行ってみたいです(*´ω`*)

 

10月からは、元・看護師でデイサービスでお仕事の経験がある若い方が、別邸に住み込みで、働いてくれます。11月から来る方は、まだ聞いていません。

父曰く、住み込みのお仕事って、求人を出しても誰も来ないそうです。父の凄い人脈を使って、この方を探しだしたそうです。

 

寝ます。

おやすみなさい。