9月30日は、SAOの結城明日奈(アスナ)とAWの黒雪姫のお誕生日です!

おはようございます(*´ω`*)

 

本日、9月30日は、同じ作者さんによる作品に登場する、2人のお誕生日です!

おめでとー!

 

まずは、「ソードアート・オンライン」から、結城明日奈ちゃんです。

両親の期待を背負ったまま、社長令嬢としてエリートコースを邁進している息抜きとして、兄に「SAO」を1日だけ借りる約束をし、「SAO」にログインしたら・・・デスゲームに巻き込まれちゃった。この時は、まだ15歳の女の子です。

 

でも、「SAO」はよくサービス開始時に、ログイン・オンラインになりませんでしたね?ソーシャルゲームだって、プレイヤーが多いと、メンテ明けにログイン・オンラインになる場合もあるのですが?

 

さて、ASUNAがなぜ?廃人だらけの攻略組に參加し、トップギルドである”血盟騎士団”で、”閃光”の異名を持つ、サブマスにまでなったのか?実は、ASUNAは「SAO」に閉じ込められた事で、半狂乱に陥り、更にエリートコースから外れる事を極端に恐れた為、さっさとゲームを終わらせ現実世界に戻りたいから、攻略組として廃人にフォールダウンしました。

ただ、アインクラッドのリファイン作品である「プログレッシブ」では、ASUNAの考え方が変更されちゃっています。

 

でも、こんな廃人っ娘でも、”圏内事件”で、キリトくんと出会い、「現実世界で一日を失っても、SAOで一日は築いていける」と諭された事で、自分の考えを改め、キリトくん(この時は、年下と知らない。キリトくん、14歳)に思いを寄せるようになります。

 

キリトくんが好きになると、ASUNAは乙女道マッシグラになります。なにせ、初恋の男性ですからね。その気持・・・ごめん、恋をした事がないのでわかりません(;´∀`)

料理をする為に、死にスキルである”料理スキル”(リアルでも明日奈は、お料理上手)をマックスまで上げたり、時間をみては、キリトくんのホームに何度も押しかける・・・攻略組のPTに無理やり入れて、一緒にいる時間を強引に作るなど、完全に独りよがりの恋にマッシグラです。

 

よく、キリトくんも、こんなASUNAを好きになるな。

私がおかしいの?

 

紆余曲折を経て、キリトくんまで”血盟騎士団”に入団させられてしまいます。そこで、キリトくんはオレンジネームに襲われ、命の危機に陥りますが、嫁の活躍で難を逃れ、二人は両思いだという事を知るので、「SAO」にあるシステムである”結婚”で、二人は結ばれます。某ゲームだと”結婚”しても、離婚調停で離婚可能みたいなシステムが用意されていましたね。

 

ここからが、ASUNAの怖いところです。

 

まず、フレンド機能を使って、常にキリトくんの居場所を監視します。これ、現代の女性がスマホでやる事ですね。キリトくんに危害を加える者には、容赦のない鉄拳制裁を喰らわせる。常に同じベッドで寝て、キリトくんが起床するちょっと前に必ず起床し、しばらく寝顔を眺めるのが日課。キリトくんの生体データを自分の携帯に転送するようにして、そのデータを見て、一人でニヤける・・・ん?もしかして・・・ASUNAって、「未来日記」の我妻由乃ですか?

 

なお、キリトくんも変わり者なので、ストーカーまがいの事をされるのは、むしろ光栄と思っている模様です。

 

夫婦で変わり者なのですが、ASUNAは芯がシッカリとした娘なので、自分に否があれば素直に認め謝罪をする娘です。あと、旦那はモテモテなので、嫉妬はしますが、ヒステリックにはならないので、家庭内暴力はありませんから、家庭円満です。

 

ラノベが刊行される度にabecさんは、ASUNAのオッパイを大きく描いていくので、実は隠れ巨乳という事になっていますが、パーソナルデーターもスリーサイズも不明です。なお、キリトくんは身長165cm、体重51kg(16歳時点での設定?もしくは、アバター設定?という話です)というデータが存在し、義妹の直パイちゃんは、高校二年生なのに、「B85(推定、G65)-W61-H88」という公式データが存在します。

 

まぁ、おめでとう٩(๑´3`๑)۶

 

f:id:sacherlemon:20190930021632j:plain

f:id:sacherlemon:20190930021648j:plain

f:id:sacherlemon:20190930065441j:plain

f:id:sacherlemon:20190930065507j:plain

 

アクセル・ワールド」のヒロイン、黒雪姫ちゃんも9月30日がお誕生日です(*´ω`*)

 

黒雪姫の本名は明かされていませんが、あだ名は「さっちゃん」です。私の叔母なのですが、かなり破天荒で、みんなに「さっちゃん」と呼ばれている人いるので、黒雪姫ちゃんのあだ名を知った時、ちょっと笑いました。

名前は、「早智子じゃない?」という噂ですが、あくまでも噂です。

 

一見、黒雪姫は、クールビューティーに見えますが、どんどん化けの皮が剥がれ、実は相当なドジっ子という事が判明していきます。物語では、かなりハルユキくんにサービスしてます。これじゃ、ハルユキくんは悶々としちゃって、BBどころじゃないですね。まだ、中学生一年生(黒雪姫は、中二)だもん。

 

黒雪姫は、14歳なのに世田谷の高級住宅街で一人暮らしをしていますが、実はこんな噂が飛び交った事があります。

 

黒雪姫の父は「キリト」、母は「アスナ」です。

 

理由は、BB時の黒雪姫の姿である、”ブラックロータス”にあります。まっ黒な二刀流の剣士ですよね?これは、「SAO」の”黒衣の剣士”こと、キリトくんに瓜二つなのです。ただ、隠れ巨乳の娘にしては、お胸の装甲がかなり寂しいですが・・・

 

「SAO」と「AW」は、同じ世界という事も判明していますし、作者さんも否定も肯定もしていないので、ファンはそのような思いを抱くのでしょうが・・・現在、黒雪姫は人工子宮から産まれた被験者という事実が判明しているので、キリトくん、アスナの子という可能性は、ほぼ消えました。

 

まだ、「アクセル・ワールド」は全部、読んではいないけど、誕生日おめでとー!

 

f:id:sacherlemon:20190930085347j:plain

f:id:sacherlemon:20190930085355j:plain

f:id:sacherlemon:20190930085404j:plain

f:id:sacherlemon:20190930085416j:plain

 

アスナ、黒雪姫の生まれた年も判明しています。

 

アスナ:2007年9月30日

黒雪姫:2032年9月30日(この娘は、人工子宮から出た日)

 

黒雪姫は、ほんとうにキリトくんとアスナの子であれば、アスナが25歳の時の子です。