昼食にマクドナルドに行き、アニメのCDを購入しました

こんにちわ٩(๑´3`๑)۶

 

日曜日、私の20歳の誕生日だったのですが、次兄の彼女もお祝いに来てくれて、しかも別邸に一泊していったのですが、なぜか今日も来てくれました。

 

大荷物を持って(;´∀`)

 

なんでも、今週はずっと別邸に泊まって、私の面倒を見てくれるそうです。私、友達が3人しかいないのと、いつも人気のないやたら広い別邸で、自宅療養しているし・・・家政婦さんはいるけど、祖父の頃の家政婦さんなので年配だから、あまりお話をする事もないから、一人でベッドに横になったままTVを観ている、本を読んでいる、ネトゲを放置していると、あまり面白くない生活を送っているので、次兄の彼女が私の世話をすると申し出てくれたそうです。

 

まぁ、年下の人ですが、「お義姉さん」と呼ばないといけないようですから。

 

今日は、早速、マクドナルドに連れて行かれました。

 

私、マクドナルドというか・・・最後にハンバーガーを食べたのは、14歳の時なのですよね。私がハンバーガーを食べないのは、ジャンクフードが好きではない、あとお肉が好きではないからです。

大根と豚バラの煮物は好きなので、豚肉はたまに食べますが、牛肉なんか滅多に食べないし、鶏肉もほぼ食べません。普段、何を食べているのか?というと、お魚、お野菜です。タンパク質は、大豆で摂取してます。

別にダイエットなんかしてませんし、体重を気にしている訳ではないですよ?私、身長162cmで体重が43kgしかないので・・・コレ以上は、痩せることは出来ませんから(;´∀`)

 

お肉が好きではないので、ハンバーガーは食べません。

 

現在、マクドナルドでは「月見バーガー」が販売中です。私は20年の人生で、未だに食べたことがないので、買ってみたのですが・・・ん?なんか・・・小さくない?約6年も来ないうちに、マクドナルドはフレッシュネス・バーガーほどの大きさになってしまったのかな?と思いました。

ところが、隣にいたフクヨカな女性が、ハンバーガーを2個も食べていたのですが、「ビックマック」はやっぱり大きかったので、「月見バーガー」が極端に小さいようです。

 

セットで640円もするのですが、「ビックマック」より小さいのに高いのが不思議でした。あと、次兄の彼女がクーポンで買おうとしたら、ポテトをナゲットに変更する事が不可能でした。なぜ?

あと、いま一番高いハンバーガーって、「ビックマック」じゃないのですね?なんとかクラブサンド?というのが、一番高いようです。

 

約6年ぶりのハンバーガー、人生初の「月見バーガー」を食べましたが、やっぱり私はハンバーガーは駄目ですね。マクドナルドですら、肉肉しいので美味しくないです。

同じジャンクフードを食べるのであれば、まだ豚骨醤油のラーメンの方がいいです。まぁ、ラーメンも滅多に食べませんけどね。姉が「ラーメン大好き小泉さん」状態なので、たまに連れて行かれるのですが、たいてい豚骨醤油ですね。

姉は大学生なのですが、通っている大学の近辺には、あまり豚骨系のラーメンはないので、普段は醤油を食べているようです。

 

食事をした後は、CDを買いに行きました。

 

購入したCDは、劇場版「この素晴らしい世界に祝福を!~紅伝説」のサントラCDです。満足に歩けない状況ですので、映画は観に行けないのですが、サントラCDだけでも購入しようと思って、今日買いに行きました。

アニメイト」のオンラインショップなどを見ると、結構売れているようなので、買えるかな?と思ったのですが、無事に買えましたよ。

 

f:id:sacherlemon:20190918154553j:plain

 

収録曲などは、コチラのリンクをご参照くださいね。

https://www.lisani.jp/0000133135/

 

あとは、「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」のインスパイアードアルバムの「HENSUKI JUKE BOX」を買いました。ラノベを持っているのですが、女の子がとても可愛いから大好きです(*´ω`*)

 

f:id:sacherlemon:20190918160549j:plain

 

6曲で2500円は、ちょっとお高い気がしますが、ファンなら買ったほうが良いです。

収録曲などは、リンクをご参照下さいね。

https://www.lantis.jp/release-item/LACA-15792.html

 

あとは、アニメは観ていないのですが、「プリキュア」のCDを買いました。先日、BSのNHKで放映された、「全ブリキュア大投票」だったかな?で好きな曲で1位になった「DANZEN!ふたりはプリキュア」のCDが欲しかったのですが、ちょっと昔のCDの為、売られていなかったので、「DAZEN!ふたりはプリキュア~唯一無二の光」を購入しました。

これ、普段からYouTubeで聞いていたのですが、父にお小遣いを頂きましたので、CDを購入させて頂きました。

 

f:id:sacherlemon:20190918161026j:plain

 

私、黒が好きな色なので、キュアブラックが大好きです(*´ω`*)

アニメは知りませんけど(;´∀`)

収録曲は、リンクをご参照くださいね。

https://www.marv.jp/titles/mc/9511/

 

今日のお買い物は以上です。

 

明日は、「メガドライブミニ」が届きます♪